ウォールアート

この記事は1分で読めます

紙で素敵なウォールアートを

 
ウォールアートと聞いてまず思い浮かぶのは、壁に写真やステッカーを貼ったものだと思いますが、実は紙でも素敵なウォールアートができちゃうんです!
 
 
例えば、折り紙の四隅を中心に向かって折ったものを、壁にまとめて貼っただけの簡単なもの。部屋の雰囲気に合わせて色や柄を変えたり、並べ方を変えるだけで全然印象が変わります。柄のある紙は、少し浮かせて折ってワザと中を見せても素敵です。
ウォールアート四角
出典:brit.co
 
もっと簡単なものだと、カラーペーパーをただ貼るだけというのもあります。グラデーションにしたり、色の合わせ方によってはしっかりアートになります。ブルーやグリーン、パープルなど、自分好みの色で試してみるといいですね。
 
 
英字新聞で作った同じ形のハートをひたすら並べて、1つだけ赤にするというのもおしゃれです。バレンタインのデコレーションとしても、使えそうですね。
 
 
少し手をかけるなら、アルファベットのモノトーン・タイポグラフィー。長方形の紙に切り込みを入れたり折り曲げたりしてアルファベットをかたどって作られたもので、シックなカラーでまとめれば、クールな部屋にもよく合います。
ウォールアートアルファベット
出典:plentyo fcolour.com
 
 
その他にも、羽や葉の形のカラーペーパーをらせん模様に貼るだけで立派なアートの出来上がり!大きさを変えたり透ける紙を使うとさらに素敵にな仕上がりに。
 
 
想像力とデザイン力とセンスがあれば、ただの紙も無限の可能性を発揮できます。家具を変えたり模様替えをするのって結構大変ですが、これなら簡単!今の壁に飽きた方や、4月からの新生活でお部屋の雰囲気を変えたい方はぜひ試してみてくださいね♫
 
ウォールアート蝶2
出典:etsy.com
 
 

⇒【楽天】ウォールステッカー デイリー売れ筋人気ランキング

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 02.20

    立体折り紙